スポンサーサイト


広角レンズで名古屋を写す

今日の名古屋の気温は27度、まだ秋っていう感じがしない。

今日は名古屋駅のオフィス街を写しました。

風がめちゃくちゃ強くて写真日和ではなかったけど

風でカメラがブレないように必死で構えて写しました。

101009.jpg 
JRセントラルタワーズ  

ここで私はよくショッピング&食事をします。

クリスマスにはこのビルの壁面に大きなイルミネーションが輝きます。

毎年イルミネーションは変わるので楽しみです。

101010.jpg


 
このビルはミッドランドスクエア   名古屋で一番高いビルです。
101011.jpg 
オフィスとレストランがあり、ショッピングも出来ます。


夕食はJR高島屋のイタリアンへ
101007.jpg 



ここはカジュアルイタリアンなお店
101008.jpg 



パンは、表面がかりっとしてなくて中がモチっとしすぎで私好みではなかった。
101006.jpg 



スズキのカルパッチョ   普通でした。
101005.jpg 



渡り蟹のパスタ    ダシは出てて良かったけどしょっぱかった。
101003.jpg 



バニラアイスのマンゴーソース添え    普通でした。
101004.jpg 
このお店は、値段とのバランスはいいのですが塩分が多かった。

名古屋人は濃い味好みらしいけど、私は薄味好み。

奥深いダシの出ている薄味が最高ですね。

101002.jpg 



101001.jpg 
名古屋の景色ももう少し華やかだといいんだけど。


生まれも育ちも名古屋の私、〇十年この場所を見ているけどこんなふうに写したのは初めて。

カメラに興味を持つなんて数年前の私からは想像もつかなかった。

人生ってわからないものです。 


名古屋もなかなかいいところだなぁ~って思ってくれたらポチっとしてね
 
    

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの画像も 広角らしさが出て ナイス!ですね~(^。^)

私も たまにカメラを持って 大阪の街へ 出かけますが
ファインダー越しで 街の景色を撮ると いつもとは違って
新鮮な気持ちになりますよね。

No title

v-22IRISさん

コメントありがとうございます♪
カメラで撮るとなるといつもの町並みもいろいろ発見がありますね^^
IRISさんもよく撮られてますよね。
ファインダー越しだと見慣れている風景も違って見えたり確かに新鮮ですね。

冬はカメラでぶらぶら撮るのもキツイですよね^^;
今が一番いい季節ですよね~。
週末天気になりますよーに♪

広角

広角を上手に使われてますネ♪
職場が名古屋なので、知っている景色なのになんか違う都市みたい。
栄周辺のがやっぱり鮮やかかなぁ~って思いました。

名古屋は、円頓寺あたりをカメラを持って歩いてみたいと思っています。
大須はメジャーすぎてネ^^a

いやいや名古屋近代的で素敵じゃないですか。
東京より、建て方が綺麗だと思いますよ。

名古屋のイメージ…確かに濃い味って感じですね。
味噌煮とか…独特の甘辛??
薄味好きです!同士ですね。

No title

v-22I N aさん

コメントありがとうございます♪
広角初めて使ってみました。
まだまだカメラ初心者なので練習あるのみです^^;

名古屋に勤めていらっしゃるんですね^O^
オフィス街と言えば栄なので平日なら名駅より栄の方が人も多いし活気がありますよね~。
ただ土日は名駅は凄い人ですよ~!!
主婦、OLが高島屋にドドドド~~~と集まります。
クリスマスシーズンの夜、高島屋にいらしてください♪
イルミネーションがメチャクチャ綺麗です。

円頓寺を知ってみえるとは名古屋通ですね・笑
昔ながらの商店街ですよね。
友達が円頓寺にいたのでよく行きました。
大須は確かにメジャーすぎますよね^^

No title

v-22ふわころさん

コメントありがとうございます♪
ふわころさんは東京方面にお住まいですか??
ルートくんがTHE DOGのモデル犬をするってことはそうですよね?
名古屋は田舎ですよ~~^-^;
道路が広くて走りやすいのはいいですけど・笑

名古屋は赤味噌好き族なので、味噌かつ、土手煮、味噌煮込み、赤だし大好きです。
味噌のしょっぱさは好きなんですけど、味付けがやたらに濃いのはちょっとダメです。
出汁を濃く取って、塩分控えめな繊細な味がいいですよね~。
私はイタリアンより和食が好きです。
一番料理で難しいのって和食の気がします。
ふわころさんも薄味好きなんですね♪
薄味は体にもいいし、食材本来の味覚を感じられるのってやっぱりコクのある薄味ですよね^^

No title

こんばんは。
名古屋の高層ビルも賑やかですね。
お料理も美味しそうで、見ているだけで羨ましく思います。
最後の夜景も良い感じですね♪
P☆

No title

v-22スーさん

コメントありがとうございます♪
ビルを写したのは初めてですが、風が強くて参りました。
小さな三脚を持って行ったのですが、小さすぎました^^;;
夜景を撮るときは三脚は必需品ですよね?!
もっとたくさん撮って練習しなきゃ。

しかし、カメラを撮るって荷物が多いので大変ですね。
私みたいに外でカメラを構えている人が2人ほどいました。
一人は女性でした。
以前はカメラって男性が撮るってイメージでしたが最近は女性も増えましたよね。

名古屋ももう少し華やかだといいのですが・・
スーさんは東京にお住まいなんですよね。
東京の夜景は素晴らしいですね^^
P☆ありがとうございます♪

No title

東京人ではないです。
首都圏ですが、
まぁ電車一時間なので行きやすいってのはありますね。

ルートの写真は我が家に来る前なので…(笑)
ブリーダーさんは千葉県在住です。

あ~、確かに名古屋の方は味噌好きな感じが。
野菜大好き&薄味大好きなんです。
そのせいか味覚がいいみたいで、毒味役にさせられる…(汗)
代わりにファミレスの食事が食べられませんが。

追伸

確かに、高島屋あたりはスゴイ人ですよね^^
ナナちゃん人形あたりの賑わいもすごいし♪

リンクさせて頂きました☆

No title

v-22ふわころさん

首都圏ならいつでも東京の風景を写しに行けますね、羨ましい~。
私も薄味のせいか味覚が育ってしまったようです^^;
私も野菜大好きです♪

そういえばルートくんはまだふわころさんちに来る前のパピコの頃に載ったんでしたね^-^;
私ってばトンチンカンなこと書いてしまった~
たまにやるんです(-0-;)スミマセン

No title

v-22I N aさん

JRのビルが建つ前は土日も栄に人が集中してたのに、建ってからは名駅に移動した感じです。
リンクありがとうございます^^
私もリンクさせてもらいますネ♪
プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
