

馬籠へ

何十年かぶりに馬籠に行ってきました。

名古屋から1時間半で到着   お腹が空いたのでまずはご飯を食べることに

100208.jpg 
ワンコと入れる蕎麦屋 近江屋さんへ    


その後、せんべい屋さんでせんべいを買って食べたけど大判でお腹いっぱい
100205.jpg 



馬籠郵便局   こんな和風な郵便局って都会にはないから新鮮でした
100206.jpg 



こんなお宿に泊まってみたいけど、犬連れじゃ無理だから残念  きっと囲炉裏とかがあるのかなぁ
100202.jpg 



この建物の屋根の下にある丸い黒い物体は、蜂の巣です   
100201.jpg 
今日、蜂が私の黒い服にまとわりついて怖かった~   山に行くときは黒い服はやめたほうがいいかもです



100203.jpg 




100207.jpg 




100204.jpg 

こういう日本的な古風な風景を見るとなぜか落ち着くのはやっぱり日本人なんでしょうか

坂道が少しきつかったけど、懐かしい気持ちにさせられる場所でした。




ポチっとクリックしてね
     

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
