スポンサーサイト


ボサ男からつる男へ変身~

だいたい1ヶ月半くらい経つと我が家のワンコは毛が伸びてボサボサになるから

トリミングをしなきゃいけない

重い腰を上げて、今日はトロのカットをしました

カット前のボサ男 トロ
111307.jpg 




眉毛が伸びてるし顔毛も伸びてる
111305.jpg 




胴体もボサボサ   背中のハートが目立たなくなって何なのかわからなくなってしまってる
111306.jpg 




トリミング台の上に乗せられると、あぁ~~あ・・・って感じでがっくり肩を落とすトロ・笑  
111304.jpg 




嫌いなカットタイムだから緊張もマックス   生あくびでストレス解消??
111303.jpg 




カット後  つる男に変身   顔も頭もスッキリ
111302.jpg 
ちょっとお疲れのトロ   だいたいカット時間は1時間




ハートもちょっとまともになったかな?? 
111301.jpg 
なんか、どんどんハートがデカクなってきた   もう一回り小さくカットしようかな




111308.jpg 
くろすけ   チューリップの匂いを嗅ぐ   食べ物じゃないよ~





応援ポチ宜しくね


        

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  
        にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

肩を落としたトロちゃんがとても可愛くて面白いです^^
トリミングが仕上がった男前のトロちゃん♪
ご自分でトリミングなさるんですね!
凄いな~~技術があるっていいですね^^

ポチッ全部!

No title

トロちゃん可愛くなりましたね(*^-^)
カット後のスッキリしたところもいい感じです。

匂いを嗅いでいるところもくろすけ君らしくて
いいですねσ(^○^)

No title

ねえ~早速私です笑


写真キレイだね~デジカメしか持ってない私には羨ましいよ!!

こういう綺麗な画像みるとやっぱり欲しくなるよ★


トリミング・・・ほんとこれは悩みの種、みんなどうしてるのか聞きたいよー笑

私も最近ちょっと良さげなバリカン購入して頑張ってるのだ!

この時期、枯葉がものすごくて小さな枝とかが毛の中に中に入り込み巻き込んで毛玉の~嵐だよ。
ねえのとこはそういう風にならない??

トリミングってほんと難しいけど自分の好きなcutができるから嬉しいよね。

わたし、個人的にはトロスケはちょっと長目のが好きかも~
クロチンはつるりんこが可愛い♬

でもトロクロはこんなゴージャスにフルコートキープしてるねえはすごいよ。
うちはメンズ組は胴回りの飾り毛、切っちゃったもん笑

足の毛はモフモフが好きだからさ~♬

みんなそれぞれcutも違うし楽しめるよね~


次はクロスケの番かな??

No title

トロちゃんかわいくなったですね~^^

一段とハートもいい感じ~(●^o^●)

トリミング1時間大変ですね~

でも・・・まりさん上手です~^^

私も覚えようかな~

トリミング・・・・


No title

v-255土佐けんさん

コメントありがとうございます♪
トロはすぐ顔や態度に出るから笑えます^^
背景の色とトロの毛色が同化しちゃってますね^^;

カットは自己流なんで技術なんてもんじゃないんですよ~
今度はくろすけをカットしなきゃいけないんですけど、
今日はインフルエンザワクチンうってきたんでやめとこうかな^-^;
カットはかなり体力消耗するんデス(><)

No title

v-255yukoちゃん

コメントありがとう♪
トロは最近顔毛や胴体毛が生えるのが早くて困っちゃう。
バリカンかけると、つるつるでいい感じでしょ~^0^

くろすけは何でも食べ物に見えるみたい。
段ボールやティッシュでも食べるくらいだから~
食糞もあるしね^^;

No title

v-255ドンちゃん

ドンスってHNに思わず噴き出しちゃった・笑
コメントありがとうね♪

バリカンとうとう買ったんだ~
バリカン何ミリ使ってるのかな??
私、前1ミリ使ってた頃、たまにトロの肉までイッちゃって、
血が滲んじゃった事あったよ。
だから今は2ミリにしてる。

枯れ枝巻きついて毛玉になることよくあるよ。
くろすけは特になりやすいみたい。
今日くろすけカットしたいけど、迷い中~~けっこう疲れるんだもん。

No title

v-255るかママさん

コメントありがとう♪
上手じゃないんだよ~近くで見ると段差もあったり。
でもカットは自分でしたいんだよね~

るかちゃん、艶々コートで胴体もカットしなくてもちょうどいい感じだね♪
顔毛もモコモコになってないし。
やっぱりるかちゃん見てると、ぴちぴちだなぁ~って思うわ^-^
うちの男二人は、もうシニアになりつつあるからかコートの艶もなくなってきちゃった^^;

No title

トロっち またトリミングなんですね。
トロっちの後は 当然 クロっち・・・
大変ですよね~

でも、スッキリ トロっちが やっぱり
いいです♪

No title

v-255IRISさん

コメントありがとうございます♪
1か月半に一度はカットしないとボサ男になっちゃうんですよね~
ホント、カットってなかなか面倒で腰が上がらないんだけど、
今日くろすけのカットしようかなぁと思ってます^^

ハートも伸びすぎて収集がつかない大きさになってしまいました。
でも切るのはもったいないんで、このままハートを維持します♪
プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
