スポンサーサイト


ブルーボネット 

今日は名古屋港区にある自然風庭園 ブルーボネットへ行ってきました

ブルーボネットは、マメ科の青い花で、学名を「Lupinus texensis Hook」 

和名を「のぼりふじ」 英名を「テキサス・ブルーボネット」と言うルビナス属の一年草だそうです

110708.jpg 



中に入ると綺麗な庭園が広がります
110706.jpg 




110702.jpg 




110705.jpg 



カフェもあります
110707.jpg 



可愛い鳥の日時計

110704.jpg 




110701.jpg 



庭園の向こうには海が見えます   
110703.jpg 




110709.jpg 
外国人に声をかけられました    

「がんばって」と

なんでかな??  カメラでいろいろ撮ってたからかな?



110710.jpg 

とても綺麗な庭園でした

このシリーズはまだ続きますので宜しければ次回も見てくださいね



応援ポチ宜しくね


        

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
         にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

ここは

春に家族でいきましたヨ♪
カフェのオープンスペースで花を見ながらお茶しました。
もう、寒いかな^^a
中電系の施設でキレイに整備されてますよね☆

No title

v-255INaさん

コメントありがとうございます♪

INaさんも行かれたんですね~^^
春はきっと綺麗な花がたくさん咲いてたでしょうね♪
オープンテラスでお茶いいですね~
この日は寒くなかったので皆テラスでお茶してましたよ。

うちは、ワンコ車中でお留守番させてたんであまりゆっくり出来ませんでした^^;
ここワンコもokだといいのに~。
そうそう、パンフレット見たら中電ってなってましたね。
年間千円で会員になると、抽選で花火を海から見られるらしいですね^-^
また来年春に行きたいです。
プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
