スポンサーサイト


名古屋・ミッドランドスクエア

雨なのに傘を持って撮るも辛いので、早々に引きあげ

この日は名古屋駅にあるミッドランドスクエアをぶらぶらすることに。  

110104.jpg 




110112.jpg 




110113.jpg 




110110.jpg




もうクリスマスツリーが飾ってありました     
110111.jpg 



このビルの中にある ねのひでご飯を食べました
110102.jpg 




110106.jpg 
とっても落ち着く感じ   照明もいい感じです



110101.jpg 




牡蠣   ぷりぷりで美味でした
110109.jpg 




しめ鯖    新鮮でした
110108.jpg 




原茸の海老包み揚げ   海老と原茸がマッチしていて海老の香りも良く美味でした
110107.jpg 



アスパラの肉巻き  アスパラが太くて柔らかくて美味しかった   少ししょっぱかった
110105.jpg 




そして名古屋と言えば、味噌おでん   赤味噌スープのしみ込んだおでん
110103.jpg 
大根が一番美味しかった  色は濃いけどしょっぱくなかった

名古屋では赤味噌を使った料理が多いです。

味噌カツ、味噌煮込みうどん、土手煮など。

私は慣れ親しんでいますが、関東の人は少し辛いと感じるかも。

赤味噌好きな私ですが、お味噌汁は白味噌か合わせが最近多いです。

お味噌汁もいろいろお味噌を変えないと飽きが来るかもしれないですね。 




味噌おでん食べてみたいな~って思ってくれたらポチっとしてね 
 


          

      にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
      にほんブログ村 








コメントの投稿

非公開コメント

アスパラの肉巻き、美味しそうですねo(^-^)o
こういうのはシンプルな味付けがいいですけど
塩辛いのはちょっとですね
味噌おでんは名古屋らしいですよね~
味噌煮込みうどんはたまに食べたくなります(*^-^)

こんばんは

名古屋ですね^^
赤味噌味って辛そうに見えてそんなに辛くないですよね^^
名古屋で食べた味の中で一番は手羽先!!
ビールが進みました♪

No title

おはようございます。
このビル、以前に行ったことがありますが建物内もゴージャスな雰囲気ですね。
味噌おでん、とても美味しそうですね。
機会があったら食べて見たいです♪
P☆

No title

牡蠣に鯖 旬を満喫してますね~

おでんの季節にもなってきたし・・・(^。^)♪

きっとお酒もすすんだことでしょうね~

ちなみに 大阪では おでんって言わないん
ですよね。。。関東煮(かんとうだき)って
言ってます。
最近はかなりおでんが浸透して お店では
おでんと表示してるところが増えましたが

No title

v-255yukoちゃん

コメントありがとう♪
アスパラ肉巻きは、せっかくアスパラが美味しかったのに、塩が多いと素材の味がわからなくなっちゃうよね。
味噌おでんは名古屋にしかないんじゃないかなぁ~??
yukoちゃんは関東煮の方が好きかな??

味噌煮込みうどんはやっぱり老舗のあそこのがいいよね♪
今度一緒に行きたいね^O^

No title

v-255 土佐けんさん

コメントありがとうございます♪
土佐けんさんは、名古屋に来られたことがあるんですね^^
そうなんですよね、赤味噌って辛くないですよね。
色を見るとしょっぱい感じに思えるけど、コクがあって塩分は思ったほどないですよね。

手羽先いいですよね~。
お酒のつまみには最高ですね。
風来坊と山ちゃん、2派に好みが分かれるみたいですけど土佐けんさんはどちら好みなんでしょうか^-^

名古屋名物、他にもあるのでまた来られた際にはいろいろ食べてみてくださいね♪

No title

v-255 スーさん

コメントありがとうございます♪
スーさん名古屋に来られたことあるんですか^^
土佐けんさんも来られたみたいですね。
ミッドランドに来られたんですね~
ここはオープン当初はすごい人でしたが、今はそれほど多くはないんですよ。
なのでご飯を食べるには混んでなくて穴場かもしれないです^^;

味噌おでんはお酒のおつまみにも合いますよ♪
赤味噌は栄養もあるし是非名古屋に来られる際にはチャレンジしてみてください。
大根と卵がお勧めです。


No title

v-255IRISさん

コメントありがとうございます♪
ここのお店は全体に美味しかったです。
のん兵衛なので、ご飯はおつまみが多いんですよね^^;

関東煮っていうのは知ってましたが、関西ではかんとうだきって読むんですか??
知らなかったです~。
味は関東煮と同じなのかなぁ??
一度関西で食べてみたいです。
関西は面白いですよね^^
飴のことも、飴ちゃんって言ったりしますよね。
他に変わった言葉があったらまた教えてください^0^


美味しそうな牡蠣♪

ミッドランド、いいお値段しませんか?(笑)

まだ、1・2回しか入ったことがないです^^a

No title

v-255INaさん

コメントありがとうございます♪
INaさんもミッドランド行かれるんですね。
確かにここって高いですね!!笑

私は最近は名鉄でショッピングすることが多いですね。
ご飯は高島屋が多いです。
ミッドランドはホントにたまにしか行きませんね~
ねのひは高いけどなかなか美味しかったですよ^^
プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
