

広角レンズで名古屋を写す

今日の名古屋の気温は27度、まだ秋っていう感じがしない。

今日は名古屋駅のオフィス街を写しました。

風がめちゃくちゃ強くて写真日和ではなかったけど

風でカメラがブレないように必死で構えて写しました。

101009.jpg 
JRセントラルタワーズ  

ここで私はよくショッピング&食事をします。

クリスマスにはこのビルの壁面に大きなイルミネーションが輝きます。

毎年イルミネーションは変わるので楽しみです。

101010.jpg


 
このビルはミッドランドスクエア   名古屋で一番高いビルです。
101011.jpg 
オフィスとレストランがあり、ショッピングも出来ます。


夕食はJR高島屋のイタリアンへ
101007.jpg 



ここはカジュアルイタリアンなお店
101008.jpg 



パンは、表面がかりっとしてなくて中がモチっとしすぎで私好みではなかった。
101006.jpg 



スズキのカルパッチョ   普通でした。
101005.jpg 



渡り蟹のパスタ    ダシは出てて良かったけどしょっぱかった。
101003.jpg 



バニラアイスのマンゴーソース添え    普通でした。
101004.jpg 
このお店は、値段とのバランスはいいのですが塩分が多かった。

名古屋人は濃い味好みらしいけど、私は薄味好み。

奥深いダシの出ている薄味が最高ですね。

101002.jpg 



101001.jpg 
名古屋の景色ももう少し華やかだといいんだけど。


生まれも育ちも名古屋の私、〇十年この場所を見ているけどこんなふうに写したのは初めて。

カメラに興味を持つなんて数年前の私からは想像もつかなかった。

人生ってわからないものです。 


名古屋もなかなかいいところだなぁ~って思ってくれたらポチっとしてね
 
    

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村








プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
