

まっくろくろすけ

トロのカットが終わり、お次は次男坊のくろすけのカットをすることに

毛深い男で、すぐにボサボサになるから困ってしまう
111704.jpg 
くろすけは、まっくろくろすけから付けた名前だけど

最近、歳のせいか、まっくろくろすけじゃなくなってきた

耳に白い毛が混じってきた

まだ7歳なのにね~

もう7歳かな??

111702.jpg 
やっぱり、くろすけもトロと同じで、トリミング台に乗せると生あくび

ワンコって、緊張したり何かストレスを感じるとあくびしませんか??

ちゃんとストレス解消法を知ってるんだね


111701.jpg 
は~い  トリミング終了    少しは変わったかな??

疲れたのか目つきの悪いくろすけ


トロは白髪があったとしても黒じゃないからわかんないね
111703.jpg 

お知らせ

実は、12月中旬に引越しすることになりました

今回の記事で暫くブログをお休みすることにします

年末までには復活する予定なので、そのときはまた仲良くしてくださいね♪





応援ポチ宜しくね


        

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  
        にほんブログ村







ボサ男からつる男へ変身~

だいたい1ヶ月半くらい経つと我が家のワンコは毛が伸びてボサボサになるから

トリミングをしなきゃいけない

重い腰を上げて、今日はトロのカットをしました

カット前のボサ男 トロ
111307.jpg 




眉毛が伸びてるし顔毛も伸びてる
111305.jpg 




胴体もボサボサ   背中のハートが目立たなくなって何なのかわからなくなってしまってる
111306.jpg 




トリミング台の上に乗せられると、あぁ~~あ・・・って感じでがっくり肩を落とすトロ・笑  
111304.jpg 




嫌いなカットタイムだから緊張もマックス   生あくびでストレス解消??
111303.jpg 




カット後  つる男に変身   顔も頭もスッキリ
111302.jpg 
ちょっとお疲れのトロ   だいたいカット時間は1時間




ハートもちょっとまともになったかな?? 
111301.jpg 
なんか、どんどんハートがデカクなってきた   もう一回り小さくカットしようかな




111308.jpg 
くろすけ   チューリップの匂いを嗅ぐ   食べ物じゃないよ~





応援ポチ宜しくね


        

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  
        にほんブログ村



まっくろくろすけ変身!

昨日に引き続き、今日もトリミング頑張りました。

今日は我が家の次男、まっくろくろすけから名付けた くろすけ 愛称くろっちのカット

   カット前のくろすけ
093002.jpg 
   う~ん、なんとも言えない癒し系のお顔


   あれ~? 右耳にフードのカケラがついてるよ~   撮ってから気がついたからしょうがないね 
 093003.jpg

 

   カット後のくろすけ   つるつる~綺麗になったね  
093001.jpg 



最後に仲良し兄弟ツーショット 二人共つるつるになったね~ 汗だくでカットしたママはちょっとお疲れ
093004.jpg 
くろすけって、写真撮るときいつでも口開けてるね   なんだか笑ってるみたい





ポチっとクリックしてね
     

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村






おうちでトリミング♪

ぼく、顔毛や体毛が伸びてボサ男になってきたからママがカットしてくれるんだって
092908.jpg 



ぼく、このトリミング台に乗せられると1時間はじっとしてなきゃいけないんだ
092905.jpg 



ママが使う道具だよ   ぼく達の犬種は顔や胴体や足裏をカットしないとボサボサになっちゃうらしい
092907.jpg 



カット後のぼくだよ  違いわかる?
092906.jpg 



ママは、背中をハートにカットしてくれたんだ   ぼくが可愛く見えるように
092904.jpg 



ぼく、男なんだけどね   いつもママは女の子にしようとするんだ
092902.jpg 



小さな頃は顔にバリカンかけられるの大嫌いだったけど、大人になったら平気になったよ
092903.jpg 



もう1人ボサ男がいるよ   ぼくの弟のくろすけ    
092901.jpg 
半開きの目で寝ているくろすけ   毛が伸びてクマみたいだね   

今度はきみの番だよ~





ポチっとクリックしてね
     

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
