

名古屋・ミッドランドスクエア

雨なのに傘を持って撮るも辛いので、早々に引きあげ

この日は名古屋駅にあるミッドランドスクエアをぶらぶらすることに。  

110104.jpg 




110112.jpg 




110113.jpg 




110110.jpg




もうクリスマスツリーが飾ってありました     
110111.jpg 



このビルの中にある ねのひでご飯を食べました
110102.jpg 




110106.jpg 
とっても落ち着く感じ   照明もいい感じです



110101.jpg 




牡蠣   ぷりぷりで美味でした
110109.jpg 




しめ鯖    新鮮でした
110108.jpg 




原茸の海老包み揚げ   海老と原茸がマッチしていて海老の香りも良く美味でした
110107.jpg 



アスパラの肉巻き  アスパラが太くて柔らかくて美味しかった   少ししょっぱかった
110105.jpg 




そして名古屋と言えば、味噌おでん   赤味噌スープのしみ込んだおでん
110103.jpg 
大根が一番美味しかった  色は濃いけどしょっぱくなかった

名古屋では赤味噌を使った料理が多いです。

味噌カツ、味噌煮込みうどん、土手煮など。

私は慣れ親しんでいますが、関東の人は少し辛いと感じるかも。

赤味噌好きな私ですが、お味噌汁は白味噌か合わせが最近多いです。

お味噌汁もいろいろお味噌を変えないと飽きが来るかもしれないですね。 




味噌おでん食べてみたいな~って思ってくれたらポチっとしてね 
 


          

      にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
      にほんブログ村 








プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
