

富士山&ドッグラン

2日目は晴天で気温も暖かく快適な一日でした。

雲が出てくる前に富士山を撮りに行かなきゃって思い山中湖畔へ。

朝早めだと雲ひとつなかったのですが、お昼前くらいになったら

少し雲が出てきました。

でも何とか今回は雲に邪魔されることなく撮ることができました。

広角レンズで撮ってみました

121310.jpg 




121309.jpg 



これは望遠レンズで撮りました
121302.jpg 



やはり富士山は美しかった
121301.jpg 



トロ達はランで楽しみました
121308.jpg 



トロって走るとき顔がいつも必死で笑える ~
121306.jpg 




121305.jpg 




121304.jpg 



トロの顔が怖い~~笑
121303.jpg 




121307.jpg 




121311.jpg  




121313.jpg 

 

旅行前にいろいろ悩んでいたことや煩わしいことがあったけど、この旅行でふっきれました。

自然って心を癒してくれるって思いました。

山中湖は大好きな場所なのでまた行きたいなぁ~






応援ポチ宜しくね


        

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  
        にほんブログ村




息抜き旅行

久々の更新です

まだ引越し作業があってバタバタしてますがそんな中、山中湖へ旅行に行ってきました

この旅行は1年前に予約したのですが

その時点ではまだ引越しする予定はなく

ハードなスケジュール合間の旅行でしたが息抜きになって良かったです

121215.jpg 
カーロフォレスタ エルフォ  


今回泊まった部屋はハワイという部屋   この部屋が一押しです
121212.jpg 



部屋の感じは名前の通りハワイアンな雰囲気です
121214.jpg 



窓の向こうには庭があって、ワンコが遊べるようになってます 

庭の向こうには広いウッドチップのランがあります
121213.jpg     ここは山の中にあるのですごく落ち着きます  今年は暖かいですね~ 

昨日は山中湖でも13度ありました 


窓からは富士山も見えます     この日は快晴で綺麗に見えました
121201_20101212232648.jpg 



お楽しみの夕食タイム

旬の魚介と野菜の3種盛り  ブロッコリーとカリフラワームースが絶妙でした
121211.jpg  


 
帆立のパイ包みクリームソース   クリームソースがいい出汁出てました  
121210.jpg 



茶碗蒸し コンソメとクリームの見事なコラボ フォアグラと牡蠣、トリュフ入り これも最高でした 
121209.jpg 



タラバ蟹の蕪蒸し焼き 蕪と蟹の組み合わせが意外にも合いました  
121208.jpg 



国産牛頬肉の赤ワイン煮込み 頬肉がふんわりとろける柔らかさで味もバッチリでした
121207.jpg 



鯛の胡麻和え紅茶漬け  お茶漬けではなくほんのり紅茶の香りが美味な一品  

お肉のあとにはバッチリです
121206.jpg 



リンゴのアシェットデセール 赤ワインで煮たリンゴとアイスクリームの相性が良かった
121205.jpg 



デザートの後に更にプチデザート  ほどよい甘さでどれも美味でした 
121203.jpg 



さて、お腹もいっぱいになったところで 

作りたての特注バースデーケーキが出てきました   今月で○○歳になります

ろうそくと年齢は関係ありません・笑
121204.jpg 
毎年ここでこのケーキを食べますが、ホントに美味しいケーキです

甘さ控えめで動物性の味がしっかりします

しかしこんなに食べたらカロリー取り過ぎだよね~  



121202.jpg 
トロたちも今日はワンコ用のご馳走を食べて、疲れて寝入ったところ   

次回は、ランで遊んでいるところと、富士山を撮ったので良かったらまた見てくださいね

まだ引越しがこれからなので、頻繁に更新は出来ませんが、ぼちぼちアップしていきますので宜しくです







応援ポチ宜しくね


        

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  
        にほんブログ村










静岡でランチ

山中湖の帰り、静岡にある sarry's cafeへ  ここはテラス席のみワンコokです
102515.jpg 
テラス席は屋根があるので雨の日でも大丈夫です  テラス席数もたくさんあるのでお昼時でも座れます


ここでいつも食べるのは、ハンバーグ

いつもはデミグラスソースにするんだけどこの日は和風にしました

ここのハンバーグなかなか美味しいです
102513.jpg
 


食後はやっぱりこれですね~  バニラクレープにしました  生地がふわふわで美味しいです
102510.jpg 



くれくれ攻撃してくる二人  特にくろすけは必死に目で訴える
102509.jpg 



トロも負けてはいられない  じーっと見てればきっとくれると信じてる
102508.jpg 



そのうち我慢が出来ず くろすけヨダレがだら~ん 舌ベロべろ~ん
102507.jpg 



今度はトロが舌ベロべろ~ん  
102506.jpg 



いつまで経ってもくれないからテンション低めのくろすけ
102505.jpg 



あなた達にはちゃんとワンコ用のランチを注文したよ   
102512.jpg 



102511.jpg 
ご飯だから食べにくかったみたいでお皿があちこち移動しちゃって食べてるとこは撮れなかった~


カフェを出て帰ろうとしたら猫が道路へ   危ないよ~
102504.jpg 



一応渡るとき右を見てたけど、左もちゃんと見なきゃダメだよ~   
102503.jpg 



102502.jpg 



あ~良かった~ 無事に渡りきりました   これからは右見て左見てね♪
102501.jpg 



道路をちゃんと渡れた猫ちゃんに良かった~って思ってくれたらポチっとしてね


          

      にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
      にほんブログ村 





山中湖2日目

昨日の夜からの続き

トロ達の夕食はいつものお豆(味気ないフード)じゃなくて嬉しいご馳走
 
トロは昨日の朝、お出かけするってわかったのか、ソワソワしてご飯食べずだから相当お腹空いてた様子
102415.jpg 



102414.jpg 
やっぱり待ちきれない様子のトロ   


お~い  ぼくたん ちゃんとマテしてるのに、にぃたんはもう食べてるよ~(くろすけ)
102413.jpg 
やっぱり~~トロは朝抜きだからね~


そして人間用の夕食     オマールエビの冷製サラダ  あんまりエビの味がしなかった
102412.jpg 



鴨肉とモモ肉の北京ダック風  普通でした
102411.jpg 



キノコのスープ トリュフ味   トリュフの味がしなかったけど結構好きな味だった
102410.jpg 



私がご飯食べてる間、羨ましそうに見つめていたくろすけ
102408.jpg 



さて、翌朝(今日)ホテルのランでひとっ走り
102404.jpg 




102401.jpg



102407.jpg 



102406.jpg 
大好きなボールを追っかけてる二人は楽しそう


102403.jpg 



102304.jpg



102405.jpg 
ボールの取り合い    右上にウッドチップが飛んでる 


今日の富士山   少し雲がかかってた  雪のない富士山より雪があったほうがいいかな
102416.jpg
次回は雪の富士山を撮りたいな~ 



ランで遊んでるトロ達が可愛いな~って思ってくれたらポチっとしてね


          

      にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
      にほんブログ村 






山中湖にて

山中湖に向かう途中、八ヶ岳に寄ってランチをしました。

ここは八ヶ岳に来るときにはいつも立ち寄るカフェ、悠山房さん
102314.jpg 


ぼくたちもお腹空いたよ~
102306.jpg 


ガン見してればいつもおすそ分け貰えるんだ~
1023121.jpg 


サーモンコロッケのタルタルソースがけ   美味しかった♪  トロ達にはカボチャをあげました
102316.jpg
  

デザート なんて名前か忘れた~
102311.jpg 


ふっと隣を見たら、綺麗な野鳥が飛んできた   ↓ ↓  どこにいるかわかりますか?
102307.jpg 



102309.jpg
紅葉を撮りに山中湖まで来たのに、全然色づいてない~~


紅葉がライトアップされるはずが葉っぱは緑色
102308.jpg 
左が富士山です   右の木はもみじなのですが色づいてなくてがっくし


ここが今日泊まるホテル  カーロフォレスタ エルフォ 
102310.jpg 


ここは日本風のお部屋   やっぱ和風が落ち着く
102301.jpg 



102303.jpg 


早くぼくたちのご飯ちょうだい~  テーブルにあるのはご飯ではなく、飾りのお手玉です・笑
102302.jpg 
続きは次回へ♪ 

  

紅葉が見れなかった私に励ましのポチをお願いします~

           

      にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
      にほんブログ村 




プロフィール

mari

Author:mari
好きなことは、カメラ・韓国ドラマを見る・ワンコとお出かけ・アウトドア・ショッピング・外食・カラオケ・旅行

何でもハマるとそればっかりに執着する傾向あり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
